人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょっといっぷく

淡路島の植野工務店です。 建築・土木・不動産・竹炭  公共、神社仏閣から住宅まで幅広く手がけています。


by uenokoumuten

チャンドラポメロ 試食報告

やっとチャンドラポメロの食べ頃が来ました!!

包丁でサックリと横半分に切っちゃいます。
中はどんな色でしょうか?

中は赤味のある色で、ピンクグレープフルーツのような色です。
外の皮は分厚く、触ってみるとフワフワと弾力があります。
香りはグレープフルーツのような感じです。

チャンドラポメロ 試食報告_d0134247_10384021.jpg


さっそくみんなで試食タイムです。

果肉の一粒一粒が大きくて、例えるなら「ハッサク」のような感じです。
果肉を包んでる皮は硬くて、丸ごと一房を食べるのではなく、
皮をむいて果肉だけを食べる方が良さそうです。

味は酸味は強くなく、さっぱりとしていて少し甘味がありました。

香りが良いので、皮を使ってジャムとか作っても良さそうですね。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by uenokoumuten | 2010-02-09 11:03 | その他