人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ちょっといっぷく

淡路島の植野工務店です。 建築・土木・不動産・竹炭  公共、神社仏閣から住宅まで幅広く手がけています。


by uenokoumuten

O邸リフォーム 完成しました!!

O邸のリフォームが完成しました。

キッチンの扉はダークブラウンです。
吊戸がないのですっきりとしています。このキッチンは
クリナップのS.Sライトパッケージです。
特徴としてはキャビネット自体がステンレスでできているので、
錆に強く耐久性が高いそうです。これから長く使っていただけるキッチンだと
思います。ダイニング側に新しく窓も開けたので以前より明るくなりました。
O邸リフォーム 完成しました!!_d0134247_11455272.jpg


既存の出窓は窓と天板をやり替えました。以前はこの窓に面してキッチンが
ありました。対面キッチンにリフォームしたのでこの出窓の天板も工夫して使えそうです。
O邸リフォーム 完成しました!!_d0134247_1148439.jpg


キッチンの脇には食品庫を設けています。引き違いの建具で仕切られていて、
片方は食品庫の入口として使い、片方の引戸を引くと収納棚になっています。
普段使いの物はこちらへ入れておくと便利だと思います。
O邸リフォーム 完成しました!!_d0134247_11513257.jpg


そして今回のリフォームをするにあたってバリアフリーと引戸にしてほしいとの
要望がありました。廊下への扉は以前は両方開戸だったのを引戸に変更しました。
O邸リフォーム 完成しました!!_d0134247_115631100.jpg


また和室から台所へは段差が13cmあったので和室の高さに合わせてバリアフリーにしました。
以前は引き違いで扉一枚分しか開かなく和室と台所は完全に区切られていました。
以前は6帖だった和室はダイニングに取り込んで4.5帖になったのですが
3枚引戸にしたことで台所にいても和室が見通せるようになり広く感じる間取りに
なりました。
O邸リフォーム 完成しました!!_d0134247_1212970.jpg
O邸リフォーム 完成しました!!_d0134247_122093.jpg




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
by uenokoumuten | 2010-08-11 13:29 | 家づくり